私がもし神戸の井上組長だったら

私が井上組長やったらこうする・・という話で、ちょっと後出しジャンケンみたいな話になりますが、まだ総本部に使用制限掛かっていなかった時、マスコミが井上組長の失策として、分裂時総本部を押さえておかなかったから、というのがありました。

でもそれは違うと思います。

押さえるべきものは、建物ではなくて代目継承の時に引き継ぐ三種の神器でした。

(山口組組旗 白絹一反 任侠奧伝一巻 守り刀一振り)

分裂前にあらゆる手段で三種の神器がどこにあるか調べておいて、力づくでも奪取するべきでした。

極道は「目に見えない力」いうのが動いています。

三種の神器は初代から綿々と続く目に見えない力を引き継ぐものです。

信じがたい話ですが、初代から今までの徳分も業も引き継いでいるのが三種の神器。

よく、山口組を抜けた組が実力派の組織だったのに抜けたとたんに弱体化しているのが証明しています。

菅谷組、竹中組、一和会。

決して、一和会に行った組が戦闘能力が低かったワケではありません。

むしろ当初は勝っていました。

それでもやはり目に見えない力が働いていたのです。

井上組長も三種の神器を奪い取って「こちらが本物の山口組や」と稲川会をはじめ親戚団体ほか内外に知らしめるべきでした。

極端なはなし、七代目山口組を宣言してもよかった。

多少手続き上問題有ったとしても六代目が文句いうてきたら、「アンタも五代目に似たようなことして今の座布団があるんやないか」

と言ってもよかったでしょう。

そして、割った当初は、まだ人、モノ、カネも揃っていた訳ですから、高山若頭が出てくるまでにすべてのリソースを注入して、今の時代ですからドローンを使いこなせる者を育成しておいて、高山若頭が出てきたら、高山氏と弘道会の上部何人かをドローン攻撃で再起不能状態にしていたらもう勝負ありだったかもしれません。

スポンサーリンク