3月暴力団関連ニュースを見て

今月は大きな事件はありませんでした。

どちらかというと、ヒットマンに対する判決のニュースが多かったです。

その中でも嬉しいニュースとしては
朝日新聞にありましたが

工藤会の元組員がかつて反対運動で襲撃した商店街で
皆に認められうどん屋を開業した記事。

このような記事を見ると本当にうれしいですね。

やはり、やくざからカタギになるのは並み大抵の事ではありません。

その苦労は如何ばかりか・・

姫路にも元竹中の若い衆していた人が
NPO立ち上げてそのようなお手伝いしているようですが
本当に大変な事やと思います。

もう一つビックリした記事は新聞各社が報じていましたが
尼崎市がヤクザの家を買い取るという話。

これは不動産に携わるものであればビックリと思います。

尼崎といえば古川組の事務所が競売に出されたときがあって
素人は絶対手ださんやろし、私も入札したろかな・・

思ったことがあったけど、したらしたで
絶対警察からの調査が入るやろし
面倒な事になりそうやな~と見ていたら
案の定、入札した者も逮捕されとった。

そんなこともあったな~なんて懐かしい思い出に浸っております。

解説動画には古川組の競売資料も少し写っています。
ぜひ興味のある方はご覧ください

スポンサーリンク